小野様・田中様

毎年年始に釣り&温泉&年越しパーティーをメインにこられる小野さんと田中さん。
今年の年始は以外にも天気が良く毎日海に出れました。
ライトゲームとジギングをメインに出たのですが、ライトゲームはそこそこの釣果、ジギングはやられっぱなし
PE4〜6号リーダー170ポンドで挑んだジギングは全てラインブレーク&アシストブレークでキャッチならず
今の時期深場から浅い80mラインに魚が入っており、深場狙いをしていた一日はアタリがほとんどなく、大苦戦
浅い80mラインを狙うと反応がギッシリ、立て続けヒットに持ち込めましたがブレークで終わってしまった。
ライトゲームは天気が良く気温が上がるといいのですが、急激に気温が下がると釣果が上がりません。
しかしディープ系のミノーイングで底を狙いと、面白いように釣れますよ。

岩田様

親子でのマングローブフィッシング。
一日はリーフでの釣りの予定でしたが時化の為中止、2日目は小雨の中ナカラ川に入った。
水温低下や雨続きだった為魚の反応が悪く、苦労しましたが楽しく釣りが出来ました。
お父さんは息子に魚が釣れて興奮してしまい、自分のタックルを川の中にボトン・・・・?
しかも水深がある為見つからなかった・・・・
私のベイトロッドを貸したのですが、ベイトでキャストしたことがないお父さんは大苦戦。
最後の方には何とかキャストできましたが、コンディションの悪いこの日はなかなか難しかったです。