宮川さん・小林さん


木更津で渡し船をやってる宮川さん
今回2日間GT狙い。
小林さんは前回GTの群にあたり、いい思いが出来たのですが
今回は残念キャッチならず。
宮川さんは小さいながらも見事GTキャッチ!!

お昼はリーフでライトゲームで楽しんでいました。

野上さん御一行

滞在中天気が回復ぜす3mの波が続き、思いどうり
海に出らなかった。
そんな中でも隊長こと柳さんがGT狙いで数発出すものの
フッキングできずGTキャッチならず。
ですがライトジグ・リーフ・川と楽しんでいたかな。

皆さん大変お疲れ様でした。


浅海氏・武藤氏・福井氏


アングラー 浅海 忠博
自己記録40kヒレナガカンパチおめでとう!!
使用タックル ロッド ONEOCEAN HEAVE60H
  リール ステラ16000PG
 ライン YGKPE5号  
ジグ スキルジグ  


ムトちゃん30Kバラクーダ!!おめでとう!!

バラシにバラシし福井氏やっとファーストGT
おめでとうございます!!

今回ジギング大当たり!!

やったねむとちゃん

トリプルヒット!!

いい感じ!!
ついに出ましたカンパチ40k!!
いつもはGTメインの方々なのですが、今回はジギングも挑戦。一流し目からカンパチ連続ヒット、なかなかの高活性で船上大興奮!!唯一あたりのない浅海氏・・・かなり落ち込みモードで最後の一流し。
まっていました最後のドラマ、強烈なアタリの後ドラグの悲鳴が鳴り響き巨大カンパが暴れまくった。
何度かの走りをやり過ごし、ポンピング開始直後に何だかリールから”バキッ”・・・なんと16000PGのハンドルが折れてしまった・・・。
慌てて手でリールを回すが上がるはずがない。
何とかペンチでハンドルを外し予備のハンドルを無事装着。15分後上がってきたのは巨大ヒレナガカンパチ!!
おめでとう最後まで諦めてはいけないですね。
帰ってきて築いたのだが、ジャパンレコードだった・・・。


風来堂ツアー御一行


ファーストGT30kオーバー!!

ヒットルアー スエルズ ステッピンジャーク

最終日のドラマ!!

いつも雨を降らす風来堂店長小林君、今回は天気に恵めれ連日いい釣が出来ました。
メンイはGTでライトゲーム・ジギング・マングローブとやれる釣り全てチャレンジ!!
最終日GT狙いで見事安倍さんが30オーバーキャッチアンドリリース、小林君歯型だけ残して行ったビックGT残念・・・。次回リベンジ
ライトジギングはイソマグロ連続ヒット!!半分以上がラインブレークでした。
マングローブは皆おはまりモード、最初はピンポイントキャストにてこずっていたが、なれると皆ガンガンマングローブの奥へ、入れば必ず出てくるチヌを面白いように釣っていました。

津波ルアーズ参上


その名も”ダバコ”にヒット!!

今回はチヌのオンパレード、ジャックは少なかった。

やるやんけ!!

おめでとう!!
ある時はアングラーまたある時はルアービルダーまたまたある時は津波バンドのリーダー・・・そんな元木氏が今回はGT狙い
7月は台風の直撃でいい釣が出来ず、今回はリベンジ!!
ヤってくれました。見事GTキャッチしかも2本、海はベタ凪でルアーに飛びかかるGTがはっきり分る。
もう言う事ないでしょう・・・?
1日はやっぱり川でしょう。津波ルアーをマングローブの際に落せばチヌが襲いかかる。
今回はアカ系のペンシルがヒットルアーでした。