あけましておめでとうございます。
今年もお客様に満足のいくガイドを心がけ頑張って行きます。
いい釣りが出来ますように!!。


沖縄主張のあとに遊びに来られた野上さん。
この日も海は穏やかで半日ジギングをしました。
水深100mほどでカンパチやミーバイ狙いで
シャクルとすぐにヒット!!
サメが多いから早く上げようねと私が言った瞬間に
”ゴツゴツ”と何だかやな予感・・・と同時に竿が
水面に突き刺さり軽くなる・・・
上がってきたのはミーバンの頭のみ。
ポイントを移動後シャクルとすぐにヒットするが、またまた
シャークアタック、オイオイまたかよ。でまた移動そしてまた
ヒット、そしてまたシャークアタック・・・
ヒットする魚すべてサメの餌食になりサメの為に釣りをしている
みたいでどうしようもありませんでした。
釣れて大丈夫なのは中層でヒットするスマガツオでした。


竹林様

3日間のお休みを使い西表の来られた竹林さん。
1月と言うのに海は静かでポカポカ陽気でした。
釣果は釣れ過ぎず釣れなさ過ぎず、ちょうどいい
感じです。
冬の西表は北風の季節風が吹き猛烈に時化るが
数日間青空を除かせる日がある。
毎年そんな日が多くなっているような気がする。
やはり天気がいいのに越した事はありませんね。

小野様田中様の初釣り

年越しを西表で過ごすのが恒例になりつつある小野さんと田中さん。
もちろん釣りがメインだがお酒を飲むのもメイン、元旦は私の誕生日と言う事もあり大晦日から年越しまで
お付き合い頂きカケタで毎年パーティーで盛り上がっています。
元旦は猛烈な二日酔いで釣りどころではない・・・
毎年正月は天気がよく過ごしやすいのですが、今年は寒い寒い・・・頑張って海に出てみるとなんとか釣りになるものの
なんだかバツゲームのような強風と雨と寒さ。
やっぱりこんな日は温泉でしょう。そうそうに海から上がり西表温泉に直行。
のんびりとしたお正月が過ごせたかな?