GT体験コース。
何故だかこの時期はシイラがよく釣れる。
GTのポイントのブレイクラインで群れで入っている。
普段は外洋の潮目やパヤオについているが、この時期
島周りに入ってくる。

GTの方は残念ながらノーフィッシュでした。

大森様鈴木様

久しぶりの遠征と言う大森様、鈴木様。
あいにく北風が強く船を出せるかギリギリの状況で、風裏でのGT狙い。
午前の地合いで一か八かの勝負!!うねりの中狙いどうりGTのヒット、サイズは出なかったが、うれしい一匹。
午後は潮は風が逆になりポイントに入れず、風裏で狙ったもののヒットならず。
翌日風が止みポイントに入れたが、GTの気配がなっくなしがんばって投げ続けたもののノーバイト・・・
日も傾き最後のポイントへ、お連れの鈴木さんは疲労困憊でストップフィッシング、大森さんも「この1投で終わります」
と言いキャスト、着水後ポッピンぐを繰り返していると”ドッカ〜〜ン”バタバタバタ〜〜〜”・・・・
超ドデカGTがシーフロッグに襲い掛かった。
フッキングの声に透かさず入れロッドに重みがかかった瞬間に、テンションが抜けてしまった。
私の推測では40kはあった。全身を出し久しぶりの超ド派手バイトだった。
しかしほんとの最後の一投ででるなんて・・・・今まではなんだったよて思うが、これが釣りなんですよね。

大森様鈴木様西表癒しツアー?大変お疲れ様でした。

渋谷様

北風強風の為風裏の限られたポイントでのライトゲーム。
台風の発生でうねりもあり状況は最悪でした。
釣果は限られたポイントのもかかわらず、いい型のミーバイ・トレバリー・フエダイをゲット。
強風の中お疲れ様でした。

小林様御一行

到着後はベタ凪だったが翌日から大荒れの予報の為
急遽GT&ジギングへ。
ディープジギングは初めての面々、いきなり200mの水深に
悲鳴を上げていましたが、なんとかカンパチゲット。
GTはワンバイトのみでキャッチならず。

2日目からは大荒れになりライトゲーム中心の地合いGT狙いでミニGT&カスミをゲット。ライトゲームもそこそこの釣果でしたが、河口の黒鯛狙いでは水温低下の為、渋めでした。

この時期当たればいいのですが、北風が吹き始めるとなかなか止まず、バットコンディションに。
皆様大変お疲れさまでした。

1m50のシイラジギング中に船の下に

ほとんどがこのサイズでした。

コージ君初カンパ

食べごろサイズ

最後の流しでバラクーダ

小林君のファーストカスミアジ

こちらもファーストミニ?GT

クラブダサー


さすがホッシーでかタマンをゲット

今回メインはミニGT&ダツでしたがキャッチならず
下島さん次回頑張りましょう

ミニカスミをトップで出しました。
ヒットルアーはチャグポッパー

続けて小野さんにもミニGT

ダサー1号ニューダツ持ち・・・?

さすがダサー見事1m20のダツをゲット
ここまでくると太さが違います。
ライトゲームメインのクラブダサー。ダツポイントになるリーフ際は波が高い為なかなか狙えなかった。
しかし釣る時は釣ります。メインのダツ&GTもちゃんとゲット!!
自然相手の釣りでは毎日海の状況が違う。その日の状況を見極め、ルアーセレクトしパターンを見つける。
それがルアーフィッシングの楽しみでもあり、難しさでもある。

浅海さん・むとちゃん・しこちゃん

いつもは調子のいい浅海さん御一行、今回はGTが出てものらない、のっても外れるの連続でどうも
うまくいかなかった。皆で10発以上出したが残念なことにGTキャッチならず・・・
またしても課題ができ次回に向けて反省ですね。

原田様

三年程前に西表釣行を計画し問い合わせ頂きましたが他のお客様と重なってお受けできず、数ヶ月ご
再度ご予約いただいたのですが、台風の影響で船が出せずまたしても釣りができませんでした。
そして今年やっとお受けでき念願のライトゲームをして頂きました。
話を聞くとHPを見てここしかないと思い、連絡いただいたそうです。うれしい限りのお言葉でありがとうございました。
原田様ご夫婦は旦那さんより奥さんの方が釣り好きでルアーメーカーに勤めていて、釣りが好きになったそうです。
半日と言う短い時間でしたが満足いく釣果で喜んでいただけたようです。