いつもは宮古島に行っている千葉さん御一行。
キャスティングよりジグ好きの皆さんはジギングオンリー
いや〜〜渋い・・・何で?と言うくらい食わない。
島周りでのジギングでしたが、全然食わない。
ここぞと言う大穴場で自信はあったのですが、魚は口を使わない
こんな日はあるかなんて思っても、胃がキリキリ・・・
大時化の合間の3日間の釣行で全体的に渋め。
今回は大変お疲れ様でした。
またチャレンジお待ちしています。


小山親子

去年7月にルアー体験コースに参加して以来西表の
釣りが好きになってしまった小山親子。
去年に比べ一回り大きくなったお子さんに少しビックリ。
あまり天気が良くない状況でしたが、がんばって釣っていました。
大物賞は息子さん、頑張って釣ったで賞はお嬢さんに、
カメラ忘れちゃダメで賞はお母さんに・・・。
お疲れさまでした。また来年大きくなった姿を見せに来てください。

今年2回目の阿部氏と栗山氏とGT初挑戦の佐藤氏で二日間の
GT狙い
前回は天候に恵まれず悔しい思いをしているので、今回はGTオンリーでの勝負!!11月は季節風は吹き荒れる時期だが、運良く海は穏やか。
一日目、ワンバイトのみでいまいちの活性、
潮が変わらず風、潮が逆で思うように攻めれなかった。
2日目、シークレットポイントへ一流し目阿部氏に二匹のGTがチェイス、船べりまで追ってきたがヒットまで到らなかった。
二流し目またもや阿部氏のルアーにヒットしかしのらない、すぐに
隣の佐藤氏にヒット上がってきたのは15kほどのアオヒビキ、しかしランディングに失敗してしまった・・・・ごめんなさい・・・。
その後も安部し栗山氏のルアーにヒットしたが、あわててしまいキャッチまでにはいたらず。
昼休憩の後再度GT狙い、やって来ました運命の時が・・・・
一流し目佐藤氏のルアーが船べり5mも離れていない所でいきなり巨大GTがルアーをひったくっていった。ドラグは悲鳴をあげラインは出て行く、初GTFの佐藤氏はただただ耐えるだけ、ようやくドラグが止まるが佐藤氏はポンピングを知らない・・・・リールを一生懸命巻くがドラグだけがでるだけで空回りしている。私がポンピングの仕方を速攻で教えなんとか成立。
格闘15分、本人ボロボロになりながら上がってきたのは見事なGT35kだった。
釣行前に阿部氏との会話で「何もしらない佐藤さんにGTが釣れちゃんだよね、ビギナーズラックと言うやつ」本当にそうなってしまった。
佐藤さんファーストGTおめでとうございます。
そして阿部さん栗山さんまたリベンジお待ちしまいます。