社員旅行で石垣旅行、一日だけのGTF
宮古、トカラ、バリなどいろいろ遠征に行かれている阿部さん。
さすがにキャストも安定していて、ポッピングもパワフル。しかし午前中は予想に反してイマイチな反応で午後のポイント移動後2投目でGTがヒット!!
このサイズは余裕のファイトで無事キャッチ&リリース。GT初挑戦のお連れの土谷さんにもカスミがヒット。おめでとうございました。

沢柳様御一行

台湾付近にある台風の卵の影響で無風だが大きなうねりがはいり、潮とうねりがぶつかるとポイントに入れない状況。
6月に見事GTにやられそのリベンジのかおる君に、西表のGT運がない沢柳さんと同僚の石井さんの3名でのGT狙い。
到着後すぐにGT狙いで海に、すぐにかおる君にGTがバイトしたがノーヒット・・・
翌日うねりの中狙える範囲でGTF、干潮のじあいが勝負と決め潮が止まる寸前にポイントに入るとすぐに沢柳さんにヒット!!
待望のGTかと思ったが、上がってきたのはシャーク・・・そして次はかおる君にイソマがヒットしたが船べりでフックアウト、そして次は石井さん
のメロメロペンシルに強烈なバイトした瞬間にメインラインからブチッ・・・・ラインブレーク・・・めちゃくちゃデカかったのにな〜
その後もかおる君に数回バイトがあったが何故かのらないのである。
翌日は午前中マングローブでチヌ釣りをして、海が落ち着いたのでオガンまでGOー
GT運がない沢柳さんはジギングで見せてくれました。落とすごとにヒット、ヒットの連続ヒット、最後に良形のイソマキャッチでGT狙いに戻る。
何だか今日はGTよりイソマの活性が高いようで、かおる君のトップにもヒット!!
おいおいGTは何処にいるのやら・・・今日はGTノーバイト
最終日上原行きの船が欠航した為、数時間のGTFでしたがやってくれたのは西表ではGT運がある?かおる君
最後のポイントでGTヒット!!しかもデカイ、浅かった為ボートで引きずり出し根をかわし慎重にポンピングし、あと10mと言うところでテンションが
抜けてしまった・・・・上がってきたルアーは無残な姿に・・・歯形でボロボロでデゴイフックがリア&テールとも伸びていた。頼むよメーカーさん
こうしてまたまたGTにやられた沢柳さんチームでした。


8月4日台風9号が直撃!!・・・・・台風の目に入り無風状態が2時間そしてその後の吹き反しの南風半端ではなかった〜〜〜
おかけ様で船、家、人間は無事でした。 この時期にご予約頂いたお客様大変残念でした。次回機会がありましたら宜しくお願いいたします。


GT体験コース

台風10号の影響で強風のバットコンディション・・・
体験コースの為海に出るかでないか悩んだあげく、風裏で何とかなるかと思い出航。
しかし風裏でも山からの吹き降ろしで突風が吹きつけていた。
ゲストの岩崎さん安藤さん強風にも負けず、GTポッパーをフルキャスト、すると岩崎さんにGTヒット!!だが強風の為船がすごいスピードで流され、GTはその逆に
走りその瞬間にロッドが”ボキ”折れてしまった。しかしGTはまだ付いているので漁師のように手釣りでなんとかGTを寄せキャッチした。
強風の中お疲れ様でした。

ルアー体験コース 高橋様&小川様。