ミーニシの季節風がきつく、波3m〜4m。
GTメインの釣行でしたが、天候不良で1日目は川へ。
キャストがなれるにつれ、チヌが面白いように釣れました
釣るのが夢だったユゴイも釣れ、戸田さんご満悦。
最終日ようやく海も落ち着きGT狙い、朝一でさわちゃん
にGTがバイトしかしのらない。
風裏を選びながらポイントを移動したが夕方まで、GTらしきバイトはなし。夕方ここしかないと言うポイントでさわちゃんにGTヒット!!さすが西表では何匹も釣っているので、余裕のファイトで無事キャッチ。そして次は戸田さん。ルアーをキャストしてワンジャークでGTがヒット!!
すかさずさわちゃんが戸田さんを支えに入りファイト。
慎重にポンピングして無事キャッチ。
これがファーストGTの戸田さん、おめでとうございます。
今度はサイズアップ、さわちゃんは目指せ30kGTだね

エンヤ様

久々にでました。マングローブジャック50オーバー!!
前回はベイトタックルを上手くキャスト出来ず苦労していましたが、血をにじむような練習の成果のお蔭で
ピンポイントキャストが決まる決まる。
ピンポイントに入れば魚の反応があるので、面白さも倍増です。

長島君&西島さん
ライトゲームのミニGT狙い。
昼の満潮なのでリーフ際を流しながら、ミニGTを狙う。
すぐに彼女に1kほどのGTがヒットし無事ランディング。
そして長嶋君はリーフではかけてはいけないサイズが
ヒット、(10kぐらいかな)セルテートに巻いてあるライン
150mがみるみるなくなり、あと10mで止まった。
船で追いかけ巻き取るが何だか怪しい感じ、後をたどる様に
追いかけるとリーフの外まで走られており、スリットの中に
入り込んでいた。こうなったらどうにもならずあっけなくラインブレーク。
その後も2〜3kのミニGTを無事キャッチ。

ヒットルアー ドラドペンシル11F

ダサー北村さん&ホッシー&オノチン
05秋ダサー西表釣行。
残念な事に台風19号通過で2日間海を中止・・・
うねりは残っているが、2日間ライトゲームを楽しんでいただいた。
西表に越して来て約半年の小野さんも一緒にダツ狙い。
さすが島在住は強いですね〜〜北村さんを尻目にダツゲット!!
北さん&ホッシーはダツ以外はどんどん釣れるのですが、
本命のダツが出るけどのらないパターンにはまり、ノーフィッシュ・・残念