GT相乗り 玉井様 カオル様

今年から企画したGT相乗りでの釣行です。
予想以上に台風1号はうねりをもたらし、海を変えました。
台風の温帯低気圧に変わり、何とかGT狙いが出来ました。
小潮廻りでしたが、いい具合に潮が効き魚の活性もなかなか良かったです。
3名の予定でしたが1名キャンセルで2名で2日間の釣り。
初日ポイントを幾つか廻るとナブラ発見、立て続けに3発GTバイト!!
しかしフッキングが入らず3発ともフックアイト。他にも細かなバイトがあり魚の活性の高さを感じさせ、明日に期待した。
翌日午前中に玉井さんに10kサイズのGTがヒット、今度こそと思いきやまたフックアイト・・・何だかやな予感がしてきた・・
ポイント移動後、またまた玉井さんのルアーにGTがチェイス、そして細かなポッピングで誘い込み、ルアーに強烈バイト!!
そして問題のフッキング、がしかしまたまたフックアウト・・・・ ロッドを立てたままのフッキングで針が刺さらなかったのでろう
悔しいが残る一匹でした。
そして沈黙していたカオルさんが見せてくれました。
堂々のGT22K(実測)  ファイトはおぼつかなかったですが、おめでとうございます。

このGTは蘇生を5分以上しましたが、体力が戻らず泣く泣く持って帰ってきました。
そして島にある”アートスペースIKEI”に持ちこみレプリカになる予定です。


池様 4名 GTF
4名中3名がGTF初トライ!!
1日半の短い日程、半日はリーフに川と狙いでキャストに苦労していましたが、皆何とかキャッチ。
メインはGTFで、朝から夕方まで狙い続けましたが台風1号の影響で南からのうねりが這い込み、ポイントに入れなかった。
しかもうねりの影響か、潮が一日中変わらず大苦戦・・・。
夕方ナブラが沸き、最後のチャンスでしたが魚の反応は無し、苦労&根性の釣りでした。
GTF初トライで苦悩の釣りでしたが、これに負けじと西表に限らずGTFを楽しんでくださいね。
狙い続ければ必ずチャンスは出てきますので。今回は大変お疲れ様でした。

金原様


矢原様


GW